副業、副業というけれど、どんな副業が良いの?副業の種類や相場をしっかり理解しよう

ネットを利用した副業は数多くあります。中には、簡単に稼ぐことの出来るものや、なかなか収入にならないものなどもあります。

そこで今回は、多くのネット副業の中から多くの副業内容を紹介していきます。是非ご覧になって頂き、副業をはじめる前の参考にして頂ければと思います。

1.初めてネット副業するという方が知っておくべきこと

ネットを利用した副業には、たくさんの仕事が存在しており、手軽に始められるものから、知識や技術を必要とする、ものまで幅広くあります。これからネット副業を始めたいと思われる初めての方でしたら、まずは手軽で簡単に始められる内容から選ぶことをおすすめします。はじめから難易度の高いもの挑戦して、なかなか収入が発生せずに諦めてしまうよりも、簡単な内容の仕事をこなすことで徐々に収入を得ていく方が楽しいからです。

ですので、まずは自分でも出来そうな作業内容を見つけて、徐々に色々な幅を広げていくことにが大切になってくると思いわれます。

まだ稼げる「お金を稼ぐ方法」
今からでもお金を稼ぐことが出来る方法についてまとめました。お金を稼ぐ方法の1つ目は、メールを利用して稼ぐことです。具体的には、広告によるメールを受信して閲覧する作業になります。1通閲覧するごとに、約1~10円の報酬を得ることができます。単純に送られてきたメールを見るだけですのでとても簡単な作業内容となっております。

アンケートモニターで稼ぐ方法もあります。具体的には、スマホに送られてきたアンケートメールに対して回答をする作業になります。基本的に簡単な内容のアンケートですので、移動中などに気軽に行うことができます。出勤途中や帰りの電車で簡単に行えるためおすすめです。

会員登録でちょっとお得になることも一つです。各サービスの無料の会員登録を行い、初回特典としての報酬を得るもになります。銀行口座やクレジットカード等の登録を行うことで、初回特典として報酬が発生する場合があります。入会金や入会後の会員費用等が発生しないことを確認することが大切です。

簡単なデータ入力で稼ぐ方法もあります。クラウドワーカーに登録して、募集されている作業に応募することで仕事をします。最近では、スマホにデータが送られ、そのデータに対してスマホを使って行える仕事もありますので、空き時間に出来ることでも人気の作業です。

在宅ワークも1つの方法です。これもクラウドワーカーに登録して、募集されている作業に応募することで仕事をします。クラウドワークスやランサーズと言いた、クラウドワーカー用のサイトで仕事を受注するものです。まずは、各サイトに登録しクライアントからの受注が出来る環境を作ることが重要になります。

ブログを書き、アフィリエイト収入を狙う手もあります。クリック報酬型や成果報酬型のそれぞれの方法で報酬を得ることになります。また、Googleからのアドセンス広告サービスを利用することで、広告収入を得るという方法もあります。

趣味を活かしたネット副業で稼ぐ方法もあります。具体的な方法とてしは、自分の趣味を宣伝して、それを求めるお客様とマッチングしたら、そこからサービスを提供し収入を得るというものです。代表的なプラットサービスとしてはココナラというサイトが存在します。

ネットの懸賞を利用して稼ぐことも可能です。具体的には、懸賞サイトを利用し、抽選に応募し当たったら懸賞として報酬を得ると言うものです。基本的に懸賞品は、商品が主になります。

覆面調査のアルバイトもあります。指定された飲食店や美容店へ覆面として来店します。そこで、店内のサービス状況について調査を行いアンケートに回答し報酬を得ると言うものです。

ヤフオクやメルカリで何かの商品を販売し、お金を稼ぐ人も最近は増えています。何もお店で売っているようなしっかりした商品だけでなく、自分の趣味を活かした裁縫の作品や、子供が保育園や学校で必要となる規格の決まった雑巾やエプロンなど、様々なニーズがあります。そうした商品を販売する人も増えています。

ヤフオクやメルカリでなく、ネットショップを自分で開設し、稼ぐ人もいます。 無料でネットショップを開設することができるBASEというサービスがありますが、これを利用して、自分のネットショップを開設し商品を販売していくものです。
自分でデザインしたオリジナルTシャツを販売したり、アクセサリーを販売したり、という人も多いようです。販売サイトとしては、無料で利用できるBASEやユニクロが運営するUTme!がお勧めサイトです。

自分のスキルを販売するという方法もあります。ピアノを習いたい人や、英語を習いたい人、ある業界についての詳しい知見が欲しい人など、世の中にはちょっとしたスキルを持った人のノウハウを知りたいという人がいます。そうした人と、自分のスキルや技術をマッチングさせるサイトやアプリが出ています。

Lineスタンプで稼ぐ手法も一時期は人気でした。LINEは個人で自由に専用のスタンプを作ることができるので、それを販売するというものです。ただし、現在はスタンプが飽和状態となっており、なかなか収益までにたどり着かない場合もあるようです。

電子書籍を出版することもできます。ビジネスに関するノウハウや、物語や小説等を比較的簡単に出版することができる、電子書籍を利用した作業です。表紙などのイラストについては、クラウドソーシングサイトからイラストの得意な方に発注をすることで出版までにスムーズに進めることができます。

最近は、YouTubeで稼ぐ人も増えています。具体的な方法とてしは、YouTube上に動画をアップしてそのからの集客から、広告収入を得るものです。多くの人に見て貰えるための動画コンテンツにしていくことが重要になります。
YouTubeのみならず、LIVE配信も人気が出ています。具体的には、パソコンやスマホを利用してライブストリーミングによるリアル動画配信を行います。そこで閲覧者からプレゼントとして投げ銭(スタンプ)をもらいます。このスタンプを集めて報酬に変えていく、というものです。

ゲームをして稼ぐという人も出てきています。具体的には、スマホでポイントサイトのアプリに含まれているゲームコンテンツを利用して行います。ゲームを行う中で、ポイントが付与され、貯まったポイントを現金や商品の割引に利用することができます。人気のポイントサイトでは、モッピーなどがあります。
また、Webゲーム系のポイントサイトでゲームを行いポイントを貯めるということも可能です。貯まったポイントを電子マネーに交換することもできるようです。ゲームの種類には、スロットや宝くじ、カードゲームなどがあります。

レンタルサービスを利用して稼ぐという方法もあります。自前のブランドバッグ等を他人にレンタルしてもらい、収入を得ると言うものです。日頃、家に眠っているブランド品をレンタルさせるだけでお金になるので、今後も使う予定がないものであれば、一度試してみるのもおすすめです。

Uber Eatsの配達をするという人も増えています。主に自転車を使ってお弁当を届けるという仕事になります。最近では、バイトの1つとして行っている人も多く見られます。

最近は、ポイントサイトのアプリを利用する方法も出ています。ポイントサイトとは、様々なコンテンツサービスを利用することでポイントが付与されるサービスサイトです。ここで付与されたポイントは、現金に変換することができたり、商品の割引として利用することができます。

大きな元手が必要ですが、不動産投資も一つの手段です。例えばマンションやアパートを購入し、家賃収入を得ていくものです。ただ、不動産投資は初心者には難しい側面がありますので、チャレンジする前にしっかりと確認することをおすすめします。

不動産投資が難しいという場合でも、民泊サービスで稼ぐことも可能です。 民泊サービスはAirbnbが有名です。日本へ訪問する外国人観光客などに対して、民泊の宿を提供するサービスです。イベント時期や、それぞれの地域の特色を活かした集客方法で行うことがポイントです。Airbnbお断り、という物件もあるので、民泊を始める際には注意が必要です。

治験バイトで稼ぐという手もあります。これは、今後世の中に出る、という段階の薬の服用検査になります。基本的には、様々な試験をクリアしてきた薬ですので安全とされています。1回の作業で高額な収入を得ることができるとことが特徴です。ただ、発売前の薬ということで、少し心配という方もいるかもしれませんね。実際に興味がある場合は、しっかりと治験の内容を確認し、自己責任ということをお忘れないように。

自分が撮影した写真がお金になることもあります。撮った写真をサイト上で販売するというものです。ウェブサイトやアプリ等で利用する画像に対するニーズは高く、撮影を趣味にしている方にはおすすめです。

変わり種としては、レシートを使って稼ぐ方法もあります。普段買い物をしたあとで受け取るレシートを、スマホで写真にして送るだけで収入を得るものです。企業は誰がどんな商品を欲しているのかというデータに価値を見出しており、貴重なデータとして買い取ってくれるのです。商品関係なく1枚10円前後で買い取ってくれるため、手軽で小銭が貯まりやすい仕事です。

2.結局、何をすれば稼げるの?(初心者向け)

いくつか紹介してきましたが、これから副業・お小遣い稼ぎをしたいという人は、ポイントサイトから始めてみるとよいかもしれません。ポイントサイトは利用している人も多く、比較的手軽に収入につながるためです。

中級者向けのおすすめは、クラウドソーシングを利用したものになります。作業の内容が簡単のものから、専門的なものまであり、単価もそれに応じて変化していきます。自分に合った専門性のある内容を見つけ出したら、挑戦してみることもおすすめです。

ネット副業をはじめるのであれば、まずは、ネットで稼ぐための仕事内容を把握することです。今回紹介した通り、世の中には探せば数多くの仕事があります。ただし、自分に合った内容でないものありますし、頑張ってもなかなか稼ぐことのできないものもあります。また、慣れるまでは手間の方がかかるかもしれませんし、理想の稼ぎを手にするためには、それなりの努力や工夫が必要になります。

ですので、まずはどのような仕事内容が存在し、自分にも出来ると思えるものを探してみることが良いと思われます。

3.まとめ

ネットを利用した副業には、数多くの仕事が存在します。中には簡単に稼ぐことの出来るものや、なかなか収入にならないものなどあります。また、以前は稼げていたのに、現在は競争が激しくなったり流行はずれとなったりして、収入に結びつかなくなった、というものもあります。

ですので、はじめる前に確認し、自分でも出来そうなものから始めてみることが大切です。是非今回の内容を参考にして頂き、自分に合ったネット副業を見つけて欲しいと思います。

検索してお金の悩みは解決しましたか?

・自分にピッタリの生命保険を選んで加入したい
・現在加入中の生命保険の内容で大丈夫か確認したい
・保険料を節約したい
・どんな生命保険に加入すればいいのか分からない

生命保険や資産運用についてお悩みなら、ぜひ無料相談をご利用ください。
ネットで検索するよりも簡単でサっと解決!お客様にとっておトクになるアドバイスを提供します。

無料相談はこちらから

お名前必須

ご住所必須

お電話番号必須

メールアドレス必須

ご希望の連絡方法必須
メール電話

ご希望の相談方法必須
対面(弊社オフィス)対面(お客様ご希望の場所)* ご希望に添えない場合があります電話ウェブ会議(Skypeなど)

性別必須
男性女性無回答

年齢必須

職業必須

現在や将来のお金のことで気になるものは?(複数選択可)必須
老後の備えについて病気やケガの備え方教育資金を賢く貯める方法住宅ローンなど大きくかかる固定費の見直しについて保険料を節約する方法今の保険が自分にあっているかどうか様々な貯蓄方法資産運用全般について

既に加入している保険がわかる画像やPDFを添付任意

※簡易診断に利用致します

最新情報をチェックしよう!
>保険や資産運用の無料相談

保険や資産運用の無料相談

難しい保険や投資のお悩みを、ネットで検索するよりも簡単に解決!わかりやすく丁寧に、お客様にとっておトクになる最適なアドバイスをご提案します。 無料なので、お気軽にご相談ください(相談は対面・電話・ウェブでも可能です)